忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっち向いてホイ!


※千石と亜久津



彼女に振られた。理由は「千石くんはわたしを見てない」。そんなことない、と言いたかったけど言えなかった。たしかにそうかも、とか思っちゃったからだ。こういうときは不貞腐れたふりで石ころでも蹴ってキミのところへ向かうに限る。そして「フラれちゃったよ」と笑う。そしたらキミは「どうせおまえが悪いんだろ」って呆れてるみたいにためいきをつくんだ。想像しただけでにやけてきちゃう。フラれたばっかだってのに不謹慎かな、なんて思う。でも仕方ない。だっておれはいつだってキミのこと考えるだけで笑えてきちゃうんだから。

「いますぐ来てよ」と呼び出すと、誰が、とかぜってえイヤだ、とかなんとか文句を言いながらも、キミはおれが指定した場所で待っていてくれた。「来てくれたんだー」と大げさに喜んで抱きつくと、「うざい」と言ってしっしっとされる。酷い。

「で?」キミは俺のほうを見ずに言う。すかさずおれは「なぐさめてよ」と言う。するとキミはとても嫌そうな顔をしながらも、「ウチはダメだぞ。ババアがいるからな」と言った。

ねえあくつ、本当のことを教えてあげる。彼女に振られたのはキミのせいだ。いつもいつもオレが、キミのことばっかり考えてたからだ。「千石くんはわたしを見てない」。あたりまえだ、だってオレがいつも見ていたのはあくつだもの。あくつのいつでもすっと伸びた背中、時間をかけてセットした髪、恰好つけるためだけに吸ってるまずい煙草、自分ひとりでいいんだと言いたげなその言葉、うらはらな態度。ぜんぶぜんぶ好き。とても好き。だけどキミにはぜったい言わない。言えるわけない。だって言った瞬間あくつはおれから離れてしまうんでしょ?わかってるよ。

だからおれは必死になってあくつ以外の恋人をつくるんだ。あくつ以外にたいせつなひとをつくる。おれにはほかにたいせつなひとがいるんだよって、必死になってあくつに伝える。見せ付ける。そうしないとおれは、おれにはあくつを繋ぎとめられないから。

くちびるを押し付けたら、あくつの舌がとても熱くて泣きそうになった。

「泣いてんのかよ」とあくつが言うから、「うん、あくつのせいだよ」と答えた。「意味わからねえ」と言うそのくちびるに噛み付いて、「わかってよ」と言う。でもわからなくていい。こんなにキミが好きだなんて、たとえ死んでも教えてやらない。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析