忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君と平日午後水族館に行きたい


※あとべとおしたり



「暇やなあ」
「なら帰ればいいだろ」
日曜の午後。突然家にやってきて勝手に上がりこんだくせにそんなことを言う奴に、俺は即座にそう返した。こうして奴がここに居座るのは、ひさしぶりのことだった。学校のある日はもちろんのこと、休みの日であっても部活はいつでもきっちりと入っていたので。それが厭だと思ったことはなかったが、奴と何をするでもなく部屋にいると、もうすこし部活のない完璧な休み、というのがあってもいいんじゃないかと思う。俺は何もすることのない時間というのがとてつもなく嫌いだったはずなのだが、奴とだとなんとなくそれもいいかもしれないと思わされる。ずっとこうしていてもいいなんて、バカみたいなことも。なのに。

「そういう話やないやろ」
「けど暇なんだろ。あいにくうちにはおまえの暇を潰せるような雑誌もゲームもAVもねえ。ほかあたれ」
「ひどいなあ。べつにそんなんでここ来てるわけやないわ」
なら何だって言うんだ。心の中でひっそりとつぶやく。奴にはインサイトなど使えないから決して俺の心の中などわかりはしない。暇だと言うならもっと奴の欲求を満たせるような場所へ行けばいいのだ。俺はよくはしらないけれど、遊園地だとか映画館だとかゲームセンターだとか、色々あるだろ。奴はショッピングも好きだと聞いた。ような覚えがある。そうだ、服でも靴でも買いに行けばいいのだ。おまえなら付き合ってくれる女のひとりやふたり、確実にいるだろ。なんでわざわざ、来たって暇だとわかっているにも関わらず、ここに。

「なーんかなあ、デートとかおしゃれとかそんな気分やないねんなあ」
なんや、あとべとぼんやりしたいような気分やねん。俺の心を見透かしたように、奴はそう言う。俺は軽い動揺と共に言葉を吐く。
「なら暇だとか言ってんじゃねえよ」
そやな、と言って、奴は軽く笑う。
「あーなんか今度あとべと水族館とか行きたいなあ。ペンギンとか。見たくない?」
「なんでペンギンだよ。そんなもん彼女と行け」
「居いへんもん、彼女」
「つくれ」
「無理や」
「がんばれ。おまえなら出来る」
「適当やな。思ってへんやろ。やなくてやな。あとべと行きたいねんて。水族館。行かへん?」
「行かねえ」
「んな即答せんと」
ええやん、行こ?そう言って奴はこちらを覗き込むように見上げてくる。そうして奴に覗き込まれると、俺は何故か何も言えなくなる。言いたいことはたくさんあるはずなのに、何も言えなくなる。どうしたらいいかわからなくなって、俺はいつも奴から目をそらす。
「・・・気が向いたらな」
「うん」
そうして奴は、今度はやわらかく深い笑みを俺に向ける。俺はまた、居た堪れなくなって目をそむける。

言いたいことはたくさんあるのだ。なんで俺がおまえと一緒に水族館になど行かなければならないんだとか。そもそもなんでおまえはここにいるんだとか。いてもいいと思ってるのかとか。なんで俺がこんなにも。こんなにもどうしようもない気持ちにならなければいけないのかとか。

「あーでも、」
ふいに奴が発した言葉に、俺は思考から引き戻されるようにはっと顔をあげる。そんな俺に構わず、奴はぼんやりと目線を宙に漂わせながらこう言った。
「でも、またこんなふうにぼんやりするのも、わるないな」
そうして奴はこちらを向いてふわりと笑う。そんな奴を見ていたら何もかもどうでもよくなって、こいつがいいならそれでいいかなどと酷く惚けたことさえ思う。しかしそれを言うのはどうにもしゃくなので、「はんっ」と鼻でわらったあと、「俺はよくねえよ」と言っておいた。
それでも楽しげに笑っている奴を見て、俺は、どの水族館に行けば一番たくさんペンギンが見れるかなどと考え始めた。




あとべの乙女っぷりが異常。

最近ずっと不眠が続いています。若干落ち込んでしまう出来事があり、ストレスが溜まっているのだと思いますがなんにせよ眠れぬ夜は辛い。暇です。ということで小説を書く回数が増えています。小説って、今まで書いたことなかったのでしらなかったのですが、時間かかるし、さらにmoeを消化することも出来て、眠れぬ夜にはもってこいですね。これからさらに駄文を載せることが増えそう。うふふ。読む方にとってはもういいよ!というかんじでうんざりかもしれませんが、この文章の裏にはわたしの不眠とCPに対する熱き想いとそれらによって興奮し充血した瞳があるんだということを慮って許してやって下さい^^

ちなみに上の忍跡は宇/多/田/ヒ/カ/ルの日/曜/の/朝を聞きながら書きました^^冒涜?なんとでも言え!^q^



追記:次こそはししどを、って言ってたのにまた書けなかった・・・!くそ!!このままししどは永遠の目標で終わってしまうのか?!以下次号!(?)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析