忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

love,love,love,for,you


※DRRR!!
※臨也→静雄
※臨也がヤンデレ ご注意下さい!!




君の笑顔が愛おしかった。
君の笑顔が狂おしかった。
君の笑顔が憎くて仕方なかった。
どうしてもぶち壊してやりたかった。
だって、俺が君のことを考えるだけでこんなにも暗い想いに囚われていくのに、君はそれに気づかぬまま愛する人と幸せに、だなんて、そんなのおかしいだろう?不公平だろう?



「いいいいいいざあああああやああああああああくうううううううううううんんん?!!」
振り向くと声の方から何故か自転車が飛んできた。声の主に当たりをつけて微笑みを浮かべる。
「うおっとシズちゃん、今日も朝から元気だねえ」
「『元気だねえ』じゃねえ!臨也てめえ!おまえだろ!!」
「なにが?」
「この写真学校中に貼って回ったのだよ!!!」
そう言って震えるシズちゃんの手(どうやら怒りに震えているらしい)(どうでもいいけど)には数枚の紙が握られている。具体的に言うと一枚の写真を拡大しプリントアウトした紙だ。どうでもいいけど。
「さあ?どうだろうねえ」
「ふざけんな!てめえ以外にこんな下らねえマネする奴いやしねえんだよ!正直に言えコラ!!」
「正直に言ったら俺に何かいいことでもあるわけ?どうせどっちにしたってシズちゃん俺を殴らないと気が済まないんでしょ?ていうか今時殴って物事解決した気になるとか古いよ。そんなの昨今少年漫画でもないよ。少年漫画だってある程度話し合いとかするもんだよ。正義の味方気取るならある程度相手の事情も汲まないと」
「うるせえ!わるいが俺は正義の味方じゃないんでな。虫の居所がわるくなったらたまには手だって出すぜ。とくにおまえ相手にはな」
「たまにはって。シズちゃんが暴力に走るのはいつものことじゃない」
「それもぜんぶてめえがいらねえことしなかったらねえっつってんだよこのクソノミ蟲があああああああああああああ!!!!!」
どこからその声出してんの?声帯壊れない?と言いたくなるような大声を出してシズちゃんは手に持っていた紙を破り捨て、代わりにそのへんにあった机を手に掴んだ。その席に座っていた男子生徒の身体が硬直する。

その紙にはシズちゃんがとある女子生徒と手を繋いで下校する様子を撮った写真が大きくプリントアウトされていた。推察どおり、それを校舎中の壁という壁に貼って回ったのは俺だ。下らないことをするとお思いだろう。だけどその手間のかかる作業の中で俺がどんな気持ちでいたか、シズちゃんはしらない。全然しらない。しっていてはくれない。



あのね、シズちゃん、愛しさ余って憎さ百倍って言葉しってる?
あれさあ、笑わせるよね。
愛してるならその愛が憎しみに変わるなんてことあるわけないじゃない。
バカらしいよね。
でもさあ、そんなことがあるんだよ。その言葉がずっと生き残ってきたのにはちゃんと意味があって、つまりそうして愛を憎しみに変える人間がとても多いってことなんだよ。ふふ、バカらしくて涙出てきちゃうだろ。
そして俺もそんなバカな人間のひとりってわけ。バカらしすぎて涙も出ないね。



ねえ、不思議に思ったことない?
君今までいっぱい告白されてきただろ。いっぱいとは言わないまでも十人くらいには言われたよね。『好きです、付き合って下さい』って。その返事を君がしないうちにその子たちがみんないなくなってしまったこと、不思議に思ったことはない?みんな行方不明になって、君の前から姿を消しただろ?
突然だけど予言をしてあげるよ。その今君が破り裂いた紙、その紙に君といっしょにプリントされてた女の子、その子明日にはいなくなってるよ。そして二度と君の前にあらわれることはない。



怒り心頭に発した状態のシズちゃんが手当たり次第に掴んだものを投げながら俺のことを追ってくる。その顔には俺に対しての怒りが満ちていて、だけどすみっこのほうに自分といっしょにいたばかりに写真を晒された彼女への罪悪感が覗いてる。ねえ、シズちゃん、やめて、やめてよ。俺の目の前で俺以外の誰かのことを考えるのはやめて。俺だけを見て。じゃないと今、君に向けて伸ばしたこの腕が、指先が、止まることをしらずに君を壊してしまう。



暗い欲望と焦りが俺の背中を濡らしていく。それは冷えた感覚になって背筋をなぞるように脳髄へと忍び込んで俺の理性をぶち壊す。その瞬間が俺はいつも怖くて仕方がなくて、なのに俺の手はいつも止まることなく君へと伸びて君の幸せを奪おうとする。ねえ、ねえ、ねえ、お願いだ、俺を止めて。俺を止めてよ。




君が不幸せになれば俺はいつだってこの手を止めて君の幸せを願いともに死ぬことができる。



 

拍手[1回]

PR

ラブ ノー ワン バット ミー !!



※DRRR!!
※臨也→静雄
※アホみたいにデレデレな臨也さんがいます




出逢い方をまちがえたのだ。今となってはそうとしか思えない。彼に俺ひとりを見てもらう方法としてはああいうやり方がベスト、だったはずだ。その証拠に高校生活の3年間、俺は予想していた以上にあいつに時間を喰われることになったし、さらにそのあと4年にわたってずーーーっと喧嘩しっぱなし、だなんてアホなことになっている。つまりやっぱり、俺ひとりを見てもらう方法としてはあれがベストだったわけだ。でも出逢い方としてはベストでなかった。ああもう、なんでこんなことに。俺はあいつとの喧嘩で人生を終わらせる気はさらさらなかったんだけど。んでもってこういうふうに有名になる気もさらさらなかったんだけど。今じゃ俺たちは「池袋24時間戦争コンビ」なんてまるで仲良しごっこしてるみたいな愛称で呼ばれて俺たちの命がけの喧嘩はさながら池袋名物だ。これを見るためだけに来る女子のみなさんもいると言うのだから、もう本当にどうしようもない。俺はね、シズちゃん。こんなふうに目立ちたかったわけではなくて、ていうかそもそも目立つのは俺の得意とするところじゃないっていうかどちらかというと俺は黒幕思考なのであって、ようするに何が言いたいかというとそろそろこんな喧嘩ごっこ止めにして俺に愛されちゃわないかってこと!!


なんで伝わらないんだろう、俺が最初にああいう出逢い方を望んだのだって、結局のところシズちゃんを愛したかったからだった。いやまあその時点ではシズちゃんのことなんて話にしか聞いてなかったわけだけど、俺はこいつは使えると思うと同時に愛してやろうと決めたんだ。だからあんなに派手に挑発して、俺しか目に入んないように、当時はまだ情報屋としちゃ駆け出しだったから大して稼いでなかったってのにそのなけなしの金まで使って目を惹こうとしたのに。俺のきもちはこれっぽっちも伝わらなかった。新羅なんかに言わせると「君は愛情表現ってヤツを180度捉え間違えてるんだよねー」ってとこなのかもしれないがそういうおまえはどうなんだって話だ。首無しの人外を心底愛す変態のクセに。いやでもあいつの場合その愛情が伝わってるからそれでいいのか?ちくしょうこの俺が変態に負けるなんて。

でもシズちゃんがあそこまで話の通じないヤツだなんて俺だって予想外だったんだよ。だってあの変態闇医者の愛してる首無しの運び屋さんは首がないのに言葉が通じるじゃないか。シズちゃんはちゃんと首もあるし五体満足なのに人間の言葉が通じないんだよ。そんなの相手にどうやって愛を伝えろってんだよ。わかんないよ。ああちくしょう。シズちゃんのくせに俺を悩ませるなんて。つかシズちゃんは俺のことどう思ってんの?むかつくなあとかそんなとこ?そんな相手に7年も喧嘩売り続ける?信じらんない。シズちゃんの脳みそがわかんない。ダメだ、いちど新羅に頼んでシズちゃんの脳みそ解剖してもらおうかな。そんで俺にシズちゃんの思考回路がどうなっちゃってんのか教えてくれ頼むから。



ねえ、たとえば、たとえばの話だよ。もし愛してるヤツがいたとして、そいつのことをずっと愛しちゃってるとして、「愛してる」って言えたら、そいつに向かってきちんとまじめに言えちゃったなら、なにか変わるんだろうか。変わってくれるんだろうか。「愛してるから愛してよ」って、それだけでなにか変わるんだろうか。この、おふざけみたいな喧嘩ごっこよりもっと素敵な、ラブがフィーバーしてる世界にいけるんだろうか。ねえシズちゃん!今日こそキミに俺は言うよ。人混みの中頭ひとつ分突き抜けたその細いバーテン服の背中に向かって、ねえシズちゃん!!「ねえ!」愛してるから俺を愛して!!!





しののめの誕生祝いにあげた作文で「はおちゃんにしてはめずらしい糖度高めの話だ」と言われたのでさらに糖度の高い話をめざして書いてみました。そしたら臨也がただのかわいそうな人になりました。ごめん臨也・・・

しかししののめに言われてあらためて自分の書いた文章群を読み返してみたらたしかに糖度むっちゃ低いていうかひどい話ばかりでした・・・わたしは臨也と静雄をどこへ向かわせたいのか
互いに愛が伝わらない、とか擦れ違ってる話がどうやら自分は好きらしいですね。ライクとラブの違いだったりラブとラブなのに方向性が違うせいで噛み合わないとかそういう。んで互いに悶々するという。わたしの萌えは悩みにあるんだな・・・哀愁諦観萌え!\(^O^)/

拍手[3回]

しののめ誕生日おめでとうううう!!!


一歩先に19になるあなたにこれを捧げます!!



※DRRR!!
※静雄と臨也
※臨也視点でお願いします。




どうしたらいいかわからなくなってとりあえず目をつぶった。
よく考えたらそれはいちばんしてはいけないことだった、だってそれでは前が、あいつが見えないじゃないか。あいつから目をそらすなんて愚行、俺はやってはいけなかったのに。思わず目をつぶってしまった。きつくきつく、つぶってしまった。ぎゅっと音のするほどにつぶられたそこに落ちてきたのはやわらかな感触、そして、「いっちょまえにビビッてんじゃねえよ、このノミ蟲が」という低い脅すような声。それがすこし哀しげに聞こえたのはどうしてだっただろう、俺はあいつのそんな声聞いたことなかった。「おまえは俺ごときにビビるタマじゃねえだろうが」そう言ったあいつの声は一層哀しげに響いて、俺はいよいよどうしたらいいかわからなくなってしまった。


家に帰ってもあいつの言葉が、響きが、どうしても頭の中から抜けてくれなくて、うつくしく整えられたベッドに寝転がって枕を抱き締めながらどうしてあのとき俺は動けなかったのだろうとそればかり考えた。ナイフが刺さらないのはわかっていた、俺は仕事帰りでなかなかに疲れてしまっていて、でもこちらの疲労なんてあいつが気にしてくれないのはいつものことで、それはこちらもおなじことで、だからその点においては俺とあいつはフィフティフィフティ、だけどちがったのは俺がすこしのミスをしてあいつから逃げ損なったこと、しかしそれもまたやはりこの7年のあいだにはたくさんあったことであり、俺がどうしたらいいかわからなくなる理由になんてなりはしない。俺はこの世で唯一、俺の頭のことだけは信じていた。俺の頭と、あいつの体、それだけは俺の中でゆるぎない信頼をおけるものであって、そこにひとつも変わりはない。

そう、ならば今日俺があいつから目をそらしたくなったのは、逃げられないとわかったときに足も、信頼する頭すら動かなくなったのは、あいつの目がちがったからだ。俺を追い詰めたあいつが手にしていた標識を下ろしたとき、そのときはまだ俺は余裕を持っていたのだ、あいつが武器を使わず、素手で俺を殺りたいと考えるのは当然のことであろうと思えたし、そのほうがおもしろいとすら思った。俺は頭で、あいつは体で、ただそれだけで殺りあうのだ。それが俺たちの決着としてはふさわしいだろうと俺は思っていた。そしてそう思っているのは俺だけでないだろうという確信が俺にはあった。だから何の不思議もなかった、標識を置くという奴の行動自体には。曇り空からこもったようなゴロゴロという音が聞こえていて、ああ、雷が近い、と俺は思った。細い路地裏、薄汚れた壁を背中にして、小雨がさらさらと降り始めたとき、俺は最後のナイフを取り出した。標識を置いた奴はそんなことはまったく目に入らないと言わんばかりの態度でカツカツと革靴の音を響かせて路地裏へ入ってきた。応戦しようとナイフを構えた俺に、あいつはくわえていた煙草を道路に造作もなく捨てながら近づき、サングラスを取った。「臨也」 俺とあいつの距離はもう3歩ほどに近づいていた。

俺の名前を呼んだ音色がいつもとすこしちがった、それが違和感を感じたはじめのひとつだった。「臨也」
「なに、シズちゃん、お得意の暴力はどうしたの?さっきまでの勢いが嘘みたいだね」
「臨也」
気づくとあいつとの距離がもう10cmほどになっていた。腕を掴まれて、しまった、と思った。ナイフが落ちる。カラン、という音が路地裏にむなしく響くのがとおく聞こえた。
「…見逃してくれないかな」
言いながら瞳を覗き込むように、見詰めるようにして笑ってみせる。
「…いいぜ」
その言葉に驚いた。あの。シズちゃんの。言葉だなんて信じられない。
「臨也」
急に怖くなった。目の前にいるのはいったい誰だ。俺の知っているシズちゃんなのか。シズちゃんは。シズちゃんは。シズちゃんはシズちゃんはシズちゃんは。こんな顔しない。こんな声で話さない。こんな目で。こんな目で俺を見ない。


どうしたらいいかわからなくなって目をつぶった。シズちゃんの顔を見ているのが怖かった。きつくきつく目をつぶって視界のどこにもシズちゃんの姿が入らないようにした。俺の視界はまっくろな目蓋の裏だけになって、すこしの安心がひろがる、けれど閉じられない耳からその声は容赦なく俺の中に進入してきて、ああ、そんな、そんな言葉は、俺たちのあいだには、いらないだろう、そうだろう。




「臨也、」
「臨也、こっち向け」
「…見ろっつってんだろが」
「…クソ」
「…………」
「…好きだ」
「………じゃあな」




雨が激しい音を立てて窓を叩いている。まるで俺の心の揺れをあらわしているみたいでなんだか癪だ。気に喰わない。ちくしょう。
「…シズちゃんのくせに」
上等じゃないか。明日、この雨が上がったらなんでもないような顔をして池袋へ行ってやろう。いつものように挑発してやる。そして。
「今日のお返しをしてやるよ」





あたしのしののめへ、愛を込めて。
ちゃんと形のあるものもあげたいのでそっちはもちっと待ってくださいね・・・!あと過眠症の診断行きなよ!!
 

拍手[2回]

池袋の中心で愛を叫ぶ


※DRRR!!
※臨也→静雄




信号待ちで君に声をかけられるのを待っていた。君なら絶対そうしてくれると思っていた。信じていた。今の今まで。赤信号が点滅を始めて緑色の光がぼんやりと夜の街を照らす。俺の横をそれぞれに何かを抱えた人たちが通り過ぎていく。たまに見知らぬ誰かの手が、足が、俺にぶつかっては、去っていく。君とはそんなふうになると思わなかった。思いたくなかった。だけど、そうか、君は、君は去っていくんだな。俺より大切なものを見つけて、それを守るためにこれからは生きるんだ。その邪魔をしてやる方法を俺は瞬時に百ぐらい思いついて、そしてそれを実行に移すことを考えて、やめた。あほらしい。何もかもがあほらしい。「シズちゃんなんかだいきらいだ、」つぶやいた声は虚しく空に消えて、信号がまた点滅を始める。青い光が赤くなった。立ち尽くす俺を、ただ赤く輝く光だけが見つめていた。

拍手[1回]

星になりたい


※DRRR!!
※静雄と臨也
※のつもりだったけど臨也が乙女過ぎてもはや別人
※軽い性描写?入ってるようなないような、なかんじなので下げます

※つづきからどうぞ!


 

拍手[2回]

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析