忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩してきました!



今日は狩尾神社というところまで。
「狩尾」と書いて「とがのお」と読むんだよ。変わってるよね。
わたしも今日はじめて知った(´ω`)←


この付近は坂だらけでまじ肺活量が試される感じなんですが、坂を上りきったあとに見下ろすあの景色がたまらん!
お気に入りの場所です(^^)

でも神社自体は参拝するのはじめて。
近くまではたまに行くんだけどね。
鳥居から神社までの階段が滅茶苦茶キツいのです。半端じゃないのです。いっつも下までは行くものの断念してました。まずそこまで行くのにも山ひとつ越えてるからね。これ以上とか心臓保たへん!と思って。


神社は古びた中に風情があって、定期的に手入れがされている様子が見てとれて、とてもよいところでした。頑張って上ってよかった笑

能舞台とかもあったよ。
未だに祭のときとかには使われるのかな。


上がってしばらく写真撮ったりのほほんとしてたら、ちいさい女の子が2人、犬の散歩にやってきました。手水で手洗ったあと、犬にも手を洗わせていて、なんだか笑みがこぼれました(´ω`*)


最後に、上がってすぐのとこにタワシがかけてあって、それがすごいミスマッチで笑えた。タワシがすげえ厳かな顔して参拝者迎えてました。何者やねん。


帰りに幼稚園時代の知り合いのお母さんがやってるたこ焼き屋でたこ焼き食べて帰りました。おいしいねんけど古い知り合いて会うと気恥ずかしいからたまにしか入られへん…(´//`)

今日もムチャクチャおいしかったです!
ごちそうさまでした!!!



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析