忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体なんにでも派閥ってモンがある


※じろーとあとべ



あとべんちのメイドさんが出してくれたおいしく冷えたプリンをぐちゃぐちゃにまぜる。元の形がわかんなくなるくらい、ぐっちゃぐちゃにまぜる。おれのその仕草とプリンの壊れるぐちゃぐちゃという音を聞いてあとべは思い切り顔を顰めた。ぶさいく。でも元がきれいなのでどんな顔してたってあとべはきれいだ。たとえおれのプリンみたいにぐっちゃぐちゃな顔をしてても。

「・・・おまえ、なんでいっつもそういう食い方しか出来ねえんだ」
「・・・ンー?」
「もうちょっとキレイに食べろよ」
「・・・ンー」
「・・・はあ」聞いてねえだろ、ためいきまじりに呟いてあとべは、もういちど眉間にシワを寄せておれを見る。うっわマジマジすっげーシワ。いますぐ指でぐりぐりってやって伸ばしてやりたい。そんなことを考えていたらあとべがゆっくり口をひらいた。おれは、もしかして今のインサイトされたかなって、ちょっとだけ身構える。するとあとべはこう言った。
「・・・おいしいか」
俺は少しだけほっとしてこう答える。「ウン、すげーおいしい」「・・・よかったな」「食べる?」「・・・いらねえよ」「なんで。プリンはプリンじゃん」「そういう問題じゃねえだろうがよ」
そう言ってあとべはためいきをつく。ひどくいやそうな顔でおれとおれのプリンを見る。そんなあとべにおれはちいさくフフフと笑う。

おれはべつに、プリンをぐちゃぐちゃにするのが好きだってわけじゃない。べつにきらいでもないけど、すきでもない。なのにこうするのには、ちゃんとわけがあるんだよ。それをあとべには知っていて欲しい。あとべにだけは知っていて欲しい。いつだっておれのぜんぶを見透かしてるようなふりをするあとべにだけは。

あとべはいつも、おれのことなんかぜんぶしってるみたいな顔をするけど、ほんとは全然そうじゃなくって、あとべにおれの考えてることなんてぜったいにわかんない。わかんないよ。だってあとべにはわかんないでしょう、おれがどうしてプリンをぐちゃぐちゃにまぜるのか。あとべはいつだっておれがすることをわかったふりして受け入れる。おれがなにをしたって、ぜんぶ知ってるって顔してゆるしてしまうんだ。そんなあとべが、おれはきらい。だからおれはプリンをまぜる。ぐっちゃぐちゃに、めっちゃくちゃに、もうなにがなんだかわかんないくらい。そんなおれだけあとべはきらい。そんなあとべがおれはすき。

だからねえあとべ、ずっと眉間にシワ寄せて、ぶさいくな顔で俺を見てて。見て見て見て見て見詰めてて。そうしてカラメルが絡んで蜜色にかがやくこのプリンを余さず残さずたいらげて。思い通りにならないおれも、夜が来たって眠れないおれも、ぜんぶぜんぶ、ぐちゃぐちゃにして飲み込んで。おれはいつでもきれいなあとべの、眉間のシワごと愛してる。



プリンを食べる時、まぜて食べる派か上からパクパク食べる派かでぜったい意見がわかれますよね。ご無沙汰してます、芦野です。わたしが家に引き篭っている間に、きらきら(主に汗が)光る夏も去り、秋が来ようとしておりますね。秋は良いです。涼しいです。わたしは今からあたらしいブーツを買うのにドキムネです。家から出る予定もないのにね!いいんだ・・・モチベーションを上げてくことが大切なんだ・・・朝日新聞の占いでも新しい出会いがありそう。初対面のひとにも明るく声をかけてって言ってた!つまり外に出ろってことだ!脱・ヒキコモリ!\^О^/

ところでこないだ勇者名ジェネレーターをやってみて中々おもしろかったのでお仲間さん探しをしていたのですが、そこで姓名判断ジェネレーターというのを見つけまして、さっそくやってみました。らば、芦野の本性はなんと低俗だそうです!低俗!なんという・・・!まんまじゃないの!おもわずお目目がまん丸になりました<●><●> ちなみに本名でやってみましたらオ○ニー疲れのロリータだと言われました。・・・。・・・・・・。・・・みんな!楽しいのでぜひやってみてね!^▽^勝手にひとの名前使って本性を探ってみるのも楽しいよ!→
http://genzu.net/seimei/



こっから私信!>ふゆちゃんへ!

こんにちは!おひさしぶりであります・・・調子のほうはいかがでしょうか?コメントしようかとも思ったのですがわたしも中々オンに上がって来れず・・・こんなところですみません; 小説ブログも読ませていただいております!夢主の心情がせつない・・・!わたしは夢は読まないほうなのですがふゆちゃんのならいけます。むしろドンと来いです。 それでお願いがあるのですが、ココロとココを、リンクしてもかまわないでしょうか?わたしとしてはぜひ、繋いでしまいたいのですが・・・^^ 返事お待ちしております。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析