忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話を


しますよ☆(ウザッ)


聞いてくれ!
最近わたしこと芦野汎音は(なぜ名乗った)、改めて戯言シリーズにハマってるというか、いまさら人間シリーズを買って読んでるんですけども、それに当たって、

「もしも人間シリーズがアニメ化されたらメインキャラクターのキャスティングはどうなるか?」

というのを考えてみました~キャッ!←(^^)
たぶん今までにすでにたくさんのひとが考えておられるでしょうし、それを抜きにしてもまじでどーでもいー話なんですが今回はそれを聞いてもらいます!なにしろ真剣に考えたんでね!(もっと他のことを真剣に考えてくれ頼むから) では、いきます!!!!



零崎一賊


零崎双識・・・小/西/克/幸

零崎軋識・・・中/井/和/哉

零崎曲識・・・向/井/理(このひとは実写)(なぜとか言わない)

零崎人識・・・高/山/み/な/み

無桐伊織・・・福/圓/美/里


特別出演


匂宮出夢/理澄・・・雪/乃/五/月

西東天・・・藤/原/啓/治

架城明楽・・・成/宮/寛/貴(このひとも実写) もしくは森/田/成/一

哀川潤・・・皆/川/順/子

想影真心・・・小/林/さ/な/え

玖渚友・・・望/月/久/代




敬称略!!

こんなもんかな!
曲識さんは読んでるあいだ向/井さんの姿でしか思い浮かべられなかったので向/井さんになりました。架城さんもおなじく。出夢と理澄は・・・理由は自明ということで(^^)人識くんと哀川さんは逆も考えたんですけどこっちのがしっくりくる気がしたので・・・いーちゃんも考えたかったんですけど幾ら考えてもピタッとくる声が浮かばなかったので今回はナシで。思いついたらまた書きます。うん。


あーまじでアニメ化しないかなー。ちょっと殺戮が過ぎるので無理かなという気もしますが。でもそれ言ったらね、こないだ見たプロファイラーなドラマの1話もかなり怖かったですよ。さらに言うならせぶみさんととうまさんがウヒャッ!なあのドラマだって結構な怖さでしたよ。あれが大丈夫なら戯言だって大丈夫なラインなんじゃないかな。いや、戯言はともかくとして人間のほうは大丈夫なはずだ。だって直接的な表現そんなにないもん。デュラと同レベルだもん。うんうん。




ということで、芦野は人間シリーズのアニメ化を真剣に推奨します。
 

拍手[0回]

PR

あけましておめでとうございます!!



もう6日だけどね!!!
なんでわたしはなんでもかんでもこう遅いんだろうね!!出遅れにも程があるよ!!
とりあえず皆様、今年もどうぞ芦野をよろしくお願い致しますm(__)m

今年はねー芦野はやせるよ!もううやせるよ!!-5kgだよ!!
見てろよおおお!!!
あと髪を伸ばす。念願のロングにする。まわりには似合わないよショートにしとけよって言われまくってるけど気にしない。伸ばします!志保ちゃんヘアーにするんだーうへへへへへ(´∀`*)その前に一旦前髪切ろうかな。


さて、抱負も一応書いたところで(一応かい!)、真紗代から昨年回して貰ったバトンをやってみようと思います!遅い!またも!!ごめんね真紗代!!


ではいきます!


バトン


今から上げられる
条件のみ答えてね。

付き合える…〇
ちょっと考える…△
絶対無理…×


⇒背が高い・・・○
⇒背が低い・・・○
⇒可愛い・・・○
⇒格好いい・・・○
⇒年上・・・○
⇒年下・・・○
⇒おらおら・・・△
⇒甘えた・・・△
⇒優しい・・・○
⇒束縛する・・・×
⇒遅刻魔・・・○ これはわたしは言えない・・・(^^;)
⇒短気・・・×
⇒自己中・・・△
⇒M・・・△
⇒S・・・△
⇒見た目こわい・・・△
⇒喧嘩っ早い・・・×
⇒ムキムキ・・・△
⇒色白・・・○
⇒ギャル男・・・△
⇒スポーツマン・・・△
⇒モテる・・・○
⇒ナルシスト・・・○
⇒ニート・・・△
⇒オタク・・・○
⇒ゲーマー・・・○
⇒マザコン・・・×
⇒面白い・・・○
⇒酒好き・・・△
⇒ギャンブル好き・・・×
⇒やくざ・・・×
⇒ホスト・・・○
⇒中毒・・・何中毒?
⇒すべて割り勘・・・○
⇒女々しい・・・△
⇒バツイチ・・・○
⇒友達の元カレ・・・○
⇒友達の兄弟・・・○
⇒遠距離・・・○
⇒初めて会った人・・・いや初めて会った人とどうなって付き合うことになるんだ
⇒ナンパ・・・△
⇒手が早い人・・・×
⇒不器用な人・・・○
⇒女好きな人・・・○ 本能のままに生きてるんですね、わかりますこのケダモノが!!
⇒好きかどうか試す人・・・△ めんどくさい←
⇒過去の事を話す人・・・△



まず確実にギャル男はわたしのことを好きにならない。
これ自分がどういう人が好きかとかそういう話じゃなくて自分の性格を鑑みてこの人はわたしのこと好きにならへんなとか絶対うまくいかないよねとかそういうのも含まれてきちゃいますよね。あと最初らへんの、なんですか、格好いい人ですか。そんなの好きじゃない人いるのか?!格好よくない男がいいなあなんていう人いるのか?!!

わたしはよくブス専だと言われますが(だからわたしに格好いいと言われてもあんまりアテにならない)(ごめんね☆←)格好いいって中身も含まれる言葉ですよね。だったら格好よくない男がいいぜなんていう女はいないでしょう。
まっなんだかんだ言ったって、このバトン付き合えることを前提にしてるんで付き合えねえわたしが答えてもなんの意味もないんですが(^^) このバトンはりむりむとすなみちゃんに回させて頂きます。ふたりの好み知りたい・・・////

拍手[0回]

最後の一日


大晦日ですなあ。
今年も今日で終わりかー。
今年も新年を迎えられることが本当に嬉しいです。

2010年にわたしと関わりを持って下さった皆様、本当にありがとうございました!
引き続きどうぞよろしく!!



そしてこれは私事な上メッチャ図々しいお願い事なんですが、わたしのリア友でジャニーズカウントダウン撮れるよ!ていう方!よかったら録画して後日わたしに見せて貰えませんか…あれってDVD出る?出ないよね??

うちの家族と交渉した結果ガキ使に負けてん…orz
よろしくお願いします!!!
…って最後の日に何言ってんねんって感じですが^^心のいやらしさが…///

拍手[0回]

中学生だったころ



ウタコちゃんとこから勝手に掻っ攫ってきました(^^)うふふ←



【中学生時代バトン】



1:中学生時代のあだ名を教えてください?

さあさん
もっさん
(本名)ちゃん

2:制服はどんなでしたか??

黒のブレザーに緑を基調にしたリボン、灰地に赤・緑のチェックスカート

3:恋をしていましたか??

してましたねーはつ恋でしたねー(´`)

4:告白はしましたか??

しませんでした!チキン!!!
ていうか男の人とどーとかなる自分が想像できなかったんすよね

5:告白されたことはありますか??

中学時代はないです。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか??

友達ですよーメッチャ仲良しですよー!!
変わらず仲良くしてくれてありがとう大好きなんだからね!ちゅっちゅっ!!(*´з`)

7:部活はしていましたか??

書道部でした。
ほんとは帰宅部に入りたかったのに帰宅部は入部禁止だったんですよね。
まったく酷い話です。

8:当時はまっていたものと言えば??

まるマ・BLEACH・ハンターハンター!!!
あと京極堂とかぎんたまとか大好きでしたもう漫画と小説とアニメに生きた中学時代でした。

音楽でいうと椎名林檎との出会いが衝撃的でしたね。
YUIも学校で知りました。
今も大好きなんで当時とは言えないですけど(^^)

9:誰かと大喧嘩したことはありますか??

なんかすっごいつまんないこと(たぶん授業の課題かなんか)でシノと大喧嘩した覚えがある。でもわたし自分の意見を譲らずに、間違ってると思ったら「違うよ」って言ってくれる人大好きなんでそれでベタ惚れしましたね。喧嘩することによって仲が深まることもあるんだってのを身を持って知った瞬間でした(´///`)

10:好きだった科目は??

国語(おもに現代文)・社会(おもに歴史)

11:嫌いだった科目は??

数学全般・理科全般 かんっぺきに文系なんです。

12:塾には通っていましたか??

通ってませんでした。

13:「あイター」な思い出は??

なんか・・・思い出せばいろいろ・・・ほら・・・ね。そういうお年頃ですから・・・・・・笑

14:当時流行っていたテレビ・アニメは??

BLEACH!!!
クラスのめっちゃ絵の上手い子が自分のファイルに鰤のキャラをいっぱい描いてたのが印象的だったのを覚えてます。自分もしたかったけど自信なくてできなかったっていう・・・笑

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは??

ち・・・違う
ゆ・・・勇気
う・・・受けに
が・・・が
く・・・ク
せ・・・世間は
い・・・イイ

16:実は不良でしたか??

不良やなかったんですけど問題児ではありました(^^)学校行ってなかったんで←

17:異性を異性として意識していましたか??

男性恐怖症やったんでそういう意味ではかなり。
恋愛対象としては強く意識はできてなかったと思います。

18:中学生の頃の将来の夢は??

イラストレーターかアニメーター または挿絵画家

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき??

3年はほぼ行ってないんでようわからんのですけどたぶん2年のとき・・・?かな??

20:忘れがたい思い出は??

修学旅行のとき、仲良し6人組が同室になったはずやったんですけど5日も6日もいっしょに生活してるうちにものすごい険悪な雰囲気になって最後の夜が最悪な感じで更けていったこと。自分のきもち伝えんのとか、互いのきもち汲みとんのとか、すごいむずかしいなって思った。人それぞれ感じるところがちがうなってこともこのときはじめて明確に意識した気がします。ちょっと忘れがたい思い出かな(^^)


はい、おしまい!
今になって思い返すと、やっと「昔のこと」として区切りつけられる気がしますね。わたしなんかは中学校から先世間様というところにほぼ出てないのでこのへんで感覚が止まってるんですよね。いまでも外に出たらこのころとおんなしような目で見られるような気がしてる。
バレーとかできなくてももう誰も何も言わんやろうってことは想像ついてるんですけどねー笑



さて、こっからこないだのカウンセリングの話!
なんでわたしの話はいっつもこんな長いんやろな!前フリも長けりゃ本編も長いもんな!!読むの疲れるわ。というわけで今日は短めにいきたいと思います。


今回、つまり昨日やねんけど、のカウンセリングはおもに幼少期の話をしました。
まわりの話してることがぜんぜんわからんかったこと、意味がわからへんかったこと、まわりの言葉がわからんから自分の言葉も伝わってる確信が持てへんかったこと。だからまわりの仕草とか空気、を読む努力を必死でしたこと。仲間の輪にも入れへん、先生にも問題児扱いされる自分がきらいでしょうがなかったこと。絵を描くことを友達づくりに利用したこと。絵だけがわたしのとりえやと思うようになっていったこと。

話してるうちに「これわたしほんまに大丈夫かいな色んな意味で」て思い出したけどしょうがないよな。そうやったんやし。
それから今でもまわりの文脈とかを読み切れへんというか、そこなんか飛んでる、と思うときがあるというか、ようするに理解しきれへんくて見当違いのこと言ったりして脳みその出来疑われるときもあるけど自分の思ってることをこうして文章にできるようになったので昔よりはずっとずっとラクです、というようなことを言いました。


担当カウンセラーFさんからは「幼い、その、幼稚園とか小学校とかのころっていうのは、年代だけで適当にこうまとめられるけれども、大人になるに従って、自分の興味のあるものを自分で選んで見たり、読んだりして自分のなりたいものっていうのに近づいていきますよね。そのことによって自分と似た感覚?考え?とか、そういうもの、を持った人たちがまわりに集まってきたりして、『似た集団』ができてくると思うんです。そうすると、汎音さんにも汎音さんと似た感覚を持った人が集まってくるわけで、幼かった頃よりはずっと、生きやすくなると思いますよ」というようなことを言われました。


まあ、そのとおりだなあと。今自分のまわりに居てくれてる人やって、家族を除けば似た感覚、考え、やりかた、をしてる人ばっかりやもんね。本当の『共感』を持ち合える人といるのはやっぱりラクやし、楽しいわ。

今のわたしにはまだまだ、知識とか経験、といったものが欠けてるし、わたしはそういうものをもっともっと自分の中に詰め込みたい。それが思うようにできへんのが口惜しいところやけど、できるかぎりでいい、詰め込みたい。そんでもっともっと、「わたしと似た感覚を持って、わたしの知らないことを知っている人、挑戦している人」っていうのに会いたい。わたしは人が好きやから、できるだけたくさんの人に会いたい。会いたい。会いたい会いたい会いたい。



せやけど実際問題、人に会うということはわたしの場合むずかしいです。「人に会う」なんていうそれだけのことが、ムチャクチャにむずかしい。


なのでわたしは考えました!
「文章でのやりとりだって人柄が出るわけやし、文章によるやりとりをたくさんの人とできる職、というのを探せばいいんではないか」これやったらあんま外に出んでええし(そんな職があればやけど)、わたしの欲を満たしつつ「食べて、生きる」っていう大切な条件を満たせる、ナーイスアイディア。イェイ。
というわけでゆるりとですが職探しに入りたいな。探すだけやけどね(^ω^)←



そういうわけで、「これ短文か?」て感じですけどもここらへんで今回の記事は終わっときます。読んで下すった方、ありがとうございました(^^)

拍手[1回]

ラブ ノー ワン バット ミー !!



※DRRR!!
※臨也→静雄
※アホみたいにデレデレな臨也さんがいます




出逢い方をまちがえたのだ。今となってはそうとしか思えない。彼に俺ひとりを見てもらう方法としてはああいうやり方がベスト、だったはずだ。その証拠に高校生活の3年間、俺は予想していた以上にあいつに時間を喰われることになったし、さらにそのあと4年にわたってずーーーっと喧嘩しっぱなし、だなんてアホなことになっている。つまりやっぱり、俺ひとりを見てもらう方法としてはあれがベストだったわけだ。でも出逢い方としてはベストでなかった。ああもう、なんでこんなことに。俺はあいつとの喧嘩で人生を終わらせる気はさらさらなかったんだけど。んでもってこういうふうに有名になる気もさらさらなかったんだけど。今じゃ俺たちは「池袋24時間戦争コンビ」なんてまるで仲良しごっこしてるみたいな愛称で呼ばれて俺たちの命がけの喧嘩はさながら池袋名物だ。これを見るためだけに来る女子のみなさんもいると言うのだから、もう本当にどうしようもない。俺はね、シズちゃん。こんなふうに目立ちたかったわけではなくて、ていうかそもそも目立つのは俺の得意とするところじゃないっていうかどちらかというと俺は黒幕思考なのであって、ようするに何が言いたいかというとそろそろこんな喧嘩ごっこ止めにして俺に愛されちゃわないかってこと!!


なんで伝わらないんだろう、俺が最初にああいう出逢い方を望んだのだって、結局のところシズちゃんを愛したかったからだった。いやまあその時点ではシズちゃんのことなんて話にしか聞いてなかったわけだけど、俺はこいつは使えると思うと同時に愛してやろうと決めたんだ。だからあんなに派手に挑発して、俺しか目に入んないように、当時はまだ情報屋としちゃ駆け出しだったから大して稼いでなかったってのにそのなけなしの金まで使って目を惹こうとしたのに。俺のきもちはこれっぽっちも伝わらなかった。新羅なんかに言わせると「君は愛情表現ってヤツを180度捉え間違えてるんだよねー」ってとこなのかもしれないがそういうおまえはどうなんだって話だ。首無しの人外を心底愛す変態のクセに。いやでもあいつの場合その愛情が伝わってるからそれでいいのか?ちくしょうこの俺が変態に負けるなんて。

でもシズちゃんがあそこまで話の通じないヤツだなんて俺だって予想外だったんだよ。だってあの変態闇医者の愛してる首無しの運び屋さんは首がないのに言葉が通じるじゃないか。シズちゃんはちゃんと首もあるし五体満足なのに人間の言葉が通じないんだよ。そんなの相手にどうやって愛を伝えろってんだよ。わかんないよ。ああちくしょう。シズちゃんのくせに俺を悩ませるなんて。つかシズちゃんは俺のことどう思ってんの?むかつくなあとかそんなとこ?そんな相手に7年も喧嘩売り続ける?信じらんない。シズちゃんの脳みそがわかんない。ダメだ、いちど新羅に頼んでシズちゃんの脳みそ解剖してもらおうかな。そんで俺にシズちゃんの思考回路がどうなっちゃってんのか教えてくれ頼むから。



ねえ、たとえば、たとえばの話だよ。もし愛してるヤツがいたとして、そいつのことをずっと愛しちゃってるとして、「愛してる」って言えたら、そいつに向かってきちんとまじめに言えちゃったなら、なにか変わるんだろうか。変わってくれるんだろうか。「愛してるから愛してよ」って、それだけでなにか変わるんだろうか。この、おふざけみたいな喧嘩ごっこよりもっと素敵な、ラブがフィーバーしてる世界にいけるんだろうか。ねえシズちゃん!今日こそキミに俺は言うよ。人混みの中頭ひとつ分突き抜けたその細いバーテン服の背中に向かって、ねえシズちゃん!!「ねえ!」愛してるから俺を愛して!!!





しののめの誕生祝いにあげた作文で「はおちゃんにしてはめずらしい糖度高めの話だ」と言われたのでさらに糖度の高い話をめざして書いてみました。そしたら臨也がただのかわいそうな人になりました。ごめん臨也・・・

しかししののめに言われてあらためて自分の書いた文章群を読み返してみたらたしかに糖度むっちゃ低いていうかひどい話ばかりでした・・・わたしは臨也と静雄をどこへ向かわせたいのか
互いに愛が伝わらない、とか擦れ違ってる話がどうやら自分は好きらしいですね。ライクとラブの違いだったりラブとラブなのに方向性が違うせいで噛み合わないとかそういう。んで互いに悶々するという。わたしの萌えは悩みにあるんだな・・・哀愁諦観萌え!\(^O^)/

拍手[3回]

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析