忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯只管に正しくも曇りなく歪む


※赤也と丸井
※丸井→幸村



あんたのすべてはあのひとで埋め尽くされている。あんたはいつだってあのひとのことで頭がいっぱいで、そして体だってなんだってあのひとのために使うためだけにあって、だからあんたの視界に俺は入らないんだ。だけどねえ、今あんたの隣にいるのは一体だれなの。あんたはだれだと思っているの。正直に答えてよ。



「あ、なあ今日ってあれ、幸村君の欲しがってた本の発売日じゃなかったっけ」
放課後、部活終わりの人気のない部室で、ぷう、と膨らせたガムをぱちん、と割りながら彼は言った。
「あ、あー・・・そうでしたっけ?・・ていうかぶちょーの欲しい本てなんスか」
「しらねーのおまえ、幸村君の欲しがる本つったらエンゲイの本に決まってんじゃん」
「・・エンゲイ・・・?」
「あーでも今から本屋寄って病院行ったら面会時間過ぎちまうかなぁ・・・」んー・・・どうしよう、などとぶつぶつ呟きながら彼はカッターを羽織りそのボタンをひとつづつ止めてゆく。そのきれいに切り揃えられた爪を横目で眺めながら俺は、このひとちゃんと自分で爪とか切れたんだな、などとぼんやりと考える。

「なー赤也どう思う?」
急に振られて俺は浮遊する思考を目の前のこのひとに引き摺り戻す。
「あーそうスね・・・ちょっとキツいんじゃないスか」
「やっぱり?そう思う?あーでも困ったな、じゃあ幸村君にナニ持ってってあげたらいいんだろ・・・」
「んなもんなくてもいいんじゃないスか?」
「そういうわけにもいかねえだろィ幸村君だぜ?」
どういう理屈だよ、と胸の内でひそりと呟きながら俺はこのひとのアタマを占め続ける幸村部長のことを考える。

神の子の名を持つ彼はその圧倒的な強さと容赦の無さとはうらはらに、酷くやわらかな物腰と仕草、そして部員を思いやる心を持ったひとだった。そしてそんな彼のすべてはこのひとの心を魅了する。魅了している。そうしてすべてを奪っていくのだ。今、この時ですら。


「もーさっさと病院行って面会さして貰いましょーよ」
さっきからの俺の再三の催促にもまったく耳を貸さず、彼はただただ大好きな『幸村君』に何をあげたらいいかと、そればかりを考えている。校門を出たあたりから降り始めた雨は激しさを増すばかりで、俺の苛立ちもただただ強さを増すばかりだ。なあ先輩、あんた、今となりにいるのは誰だと思ってんだ?幸村部長、なんであんたはここに居もしないのにあのひとの心を占め続ける?あのひとはいつまでたっても俺の方なんか向きやしない、それなのに白い病室でただテニスのことだけを見詰めているあんたはいつだってあのひとの気持ちを掻っ攫って行くんだ。俺にはそれが出来ない。口惜しい、どうしようもなく。悔しい。くやしい。

「赤也!」
ふいにあのひとが俺を呼ぶ。「見つけた!アレだ!」言うなり俺の制止も聞かずに雨の中に飛び出してゆく。追いかける俺にしばらくして振り返った彼は満面の笑顔で、胸には両手いっぱいの花を抱えていた。
「決めた!幸村君にあげるのはこれにする。これなら幸村君もゆるしてくれんだろィ」
そう言って酷く嬉しそうに微笑む彼に、俺の姿など見えてはいない。雨に濡れても凍えても、たとえそのせいで風邪を引いて酷く苦しい思いをしたって、彼はその花を部長に届けられさえすればそれで満足なのだ。その花が、部長の病室を飾って、そして彼が、ありがとう、と微笑んでその赤い髪を撫でてくれさえすれば。それだけで彼は報われる、だけど俺は。ここにこうして立っているにも関わらず、あのひとの視界にすら入れない俺は。


なあ、誰か教えてくれよ、たった一輪の花にすら勝てない、無力で無力なこの俺は。いったい、なあいったいどうしたらいいんだ。答えてくれよ。あんたのとなりに立っているだけじゃダメだというならいったい、どうしたら。ねえ、答えてよ。



雨に濡れて張り付いたカッターの、その白の向こうに透ける肌色が、俺の視界を奪う。両手いっぱいに花束を抱えた先輩が、俺のほうへと歩いてくる。雨でぼける視界の中、目の奥が熱くなるのを感じた。その腕を取ってそんな花束なんざ雨の中に散らしてやりたい、そんな衝動に駆られる。いよいよ雨が激しくなって俺の視界はさらにぼけていく。急速に色の無くなる世界の中、激しく燃える赤色が目の前で揺らぐ。「なあ、これ、一本やるよ」とおくで声が聞こえる。ジンと響くそれに、伸ばす、指先、そして。 なにもかもがぼける世界の中、掠めたのは、

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析