忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんくがあるならベルサイユへいらっしゃい!

すてきなものを見つけてしまったのでかっぱらってきました。みんなだいすきベルサイユ!^▽^



ベルサイユのばらバトン


■登場人物で好きなのは?
これはもう・・・オスカルさまです! あ、でもロザリーも好き。かわいい。

■一番印象に残っているシーンは?  台詞も御一緒にどうぞ☆
うあ、これは・・・ふたつあるんですけどいいですか。どのシーンも名シーンですが・・・
1・このショコラが熱くなかったのを幸いに思えッ!(アンドレ・グランディエ)
  ジェローデル大佐に少々ねちこいいやみを言われてキレる最近の若者アンドレ・グランディエ。
  歴史に残る名シーンだと思います。
2・わたしも・・・死ん・・・だ・・・・・・(オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ)
  アンドレをうしなったオスカルさまの心の叫び・・・!泣きます。泣きました。もう号泣です。
  オスカルさまぁああああああ!!!

■関連本は何をもっている?
おばさまから頂いた宝塚の本。オスカルさまを演じた女性の自伝みたいのでした。

■漫画は何を持っている?(愛蔵版、復刻版、完全版など)
これもおばさまから譲り受けた当時のコミックス。こどもだったわたしといもうとたちが読んだのでもうぼろぼろです。おばさまごめん。

■もしベルばらの登場人物になれるとしたら誰になる?(理由も)
どのひともわりと壮絶だからなあ・・・でもたくさんのひとと接することが出来て最終的にしあわせを掴むという意味でロザリーですかね。オスカルさまの服はふはふ出来るし!^▽^変態ですなにか!

■もし自分自身としてベルばらに登場するとしたらどの様な人物設定でどんなことをする?
芦野自身として!そんな・・・わたし戦乱のフランスなんか行ったらすぐさまおっちんでしまうわ。わたしはまだ死にたくはない。というわけでアントワネットさまのおともだちになってフランスを平和に導きます。彼女の浪費をしっかり諌めるステキな友人に!がんばります。そしてオスカルさまとひとことでいいので言葉を交わします。好きですと告白します。

■ベルばらがドラマで実写化!配役は誰?
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ・・・天/海/裕/希
アンドレ・グランディエ・・・織/田/裕/二
マリー・アントワネット・・・柴/崎コ/ウ(娘時代・子どもを産むまで)・松/嶋菜/々子(子どもを産んでから)
ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン・・・阿/部/寛
考えたことなかったので母に意見を聞いたりしつつ真剣に考えてみました。いかがでしょうか。ちなみにジェローデル大佐はD/AIZ/Oだといいと思います。ぴったり!^q^

■宝塚版ベルサイユのばら見たことある?(ある人はお気に入りの配役を教えて♪)
見たことないです・・・いつか見てみたい!

■ベルばらのアニメ版音楽はどの曲が好き?
ばらはうつくしく散る ジュッテーム!オスクァーーール!!

■ベルばら宝塚版音楽はどの曲が好き?
わかりません・・・

■ベルばらグッツ何を持っている?
グッツ!?グッツは・・・持ってないな。どんなグッツがあるもんなんですか?

■ベルばらごっこしたことある?
あります!たぶん!(←)こんなに愛があるんだもの、したことあるに決まってるわ!もちろん再現するシーンはあそこですよね。 「一度でいい、契りたい・・・!」

■ベルばらコスプレするなら誰?どんな衣装?
ばあや。わたしきっと似合うわよ!ちなみにぽりこにアンドレをお願いします。おばあちゃんとお呼び! 

■あなたの愛するキャラクターに一言どうぞ!
アンドレ・・・あなたってひとは、本当に・・・・・・

■最後です。思いっきりベルばらについて語ってください。
最初に読んだとき、ルイ15世の腐った体に相当トラウマを植えつけられました。次に読み直したとき、あまりの衝撃的展開の連続に夜も眠れないほど夢中になりました。オスカルさまが死んだときは泣きました。今ではベルばらはわたしの核も同然。セリフも空で言えるほどあいしています。オスカルさま、後生です、結婚してください。俺の・・・俺のオスカル!!!

■この人にならわかってもらえる人にベルばら台詞つきで回してください。
ぽりこ(さいしょから・・・そしてどんなときでも・・・わたしは、あなたを女性としてしか、見ることが出来なかったのですよ・・・マドモワゼル!)
さなぎしゃん(このさくらんぼを奪っても罪にはならないだろうか・・・)
あとベルサイユに住んでるシトワイヤン、シトワイエンヌの皆様はお好きに持って行って下さい^^^^


このバトンに答えるに当たって、ベルばらを読み返してみたりネットで調べてみたりしたんですが、2003年に発売されたドラマCDではアランをこやすがやっているのですね。あの熱い男をこやすが・・・!うっわぜひ聞いてみたい!ちなみにアンドレはみきしんでした。うん・・・うん^q^いやだな・・・

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

アントワネット様は美しすぎる!!!

  • さなぎ
  • URL
  • 2009/07/03(Fri)23:38:23
  • 編集
わあお とうとう素晴らしいバトンを拾っちゃいましたねb

ベルバラは…本当に素晴らしい!!あんなにイイ作品があるだろうか
わたしも…ロザリーがいいですね なるなら^▽^もちろんスキなのもロザリーです。あの仔カワイイ!!
子どもを産む前までのアントワネット様は結構スキですよ^▽^特に1巻らへんの(若すぎw)

時間があればやってみたいと思います。

失礼しました

とうとうってなんすか笑

  • 芦野
  • 2009/07/04(Sat)06:53:13
  • 編集
ベルばらは最高級の作品ですよね!!ぜひ全人類に読んで欲しい!!!!

ロザリーはほんとうに、ほんっとうに、かわいいですよね!
ベルナールが惚れるのもわかります。
オスカルさまもかなりロザリーのこと愛してますしね。わたしの春風…とか言っちゃって^▽^

子ども産む前のアントワネットさまが好きって…さなぎしゃん、ロリコンか^0^
アントワネットさまは子ども生んでからもステキだと思いますよ!
あの死に際しても女王然とした威厳のある態度!!…恰好良すぎです。惚れます。
ベルばらに出てくるやつはみんなどこかしらいいやつでなんか憎めませんよね。ジェローデル以外は^q^
ごめんわたしジェローデルだけはダメなんだ…なんかこう、生理的嫌悪感が^^きもちわるい^^^^

さなぎしゃんがベルばらバトンに答えて下さるのを楽しみにしてます!!ではまた!ノシ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析