忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたに会いに行きたい


※鳳(と宍戸)
※引き篭る宍戸の話 鳳視点です。



青空が抜けるように広がっている。あのひととさよならをしたあの日とは大違いだ。あの日、泣き腫らしたように赤く染まっていた空は今、青く青く冴え渡って俺を押し潰す。

「さよならしましょう、」そう言ったのは、俺が臆病だったからだ。怖かった。愛されないことが怖かった。いくら愛しても報われないことが怖かった。ずっと片想いでいい、そう思ったからあのひとの隣にいたはずなのに、いつのまにか俺は、当たり前のように見返りを期待していた。そして、それが期待出来ないとなると急に怖くなったんだ。俺は臆病だった。あのひとが嘘などつけないことを、俺は誰よりしっていたはずなのに。

あの日、踏切の手前で立ち止まり「さよなら」を言った俺に、あのひとは何も言いはしなかった。ただ、黙って俺の瞳を見つめ、「わかった」と頷いた、ただそれだけだった。俺はそれをすこし淋しく感じて、引き止めてはくれないんだなとすこしがっかりした。最後のときには、もうすこし何かあるんじゃないかと、それを俺は期待していた。そのときの俺は、彼を引き止める術をほかにしらなかったのだ。今にして思えば、もっとほかにも色々と術はあった気がする。たとえばもっと正直に、「愛して欲しい」というとかだ。けれどそのときの俺にはそんなふうに彼を引き止めることは出来なかった。もしかしたら言っても引き止めることは出来なかったのかもしれない。どちらにせよ過ぎたことだ。そんなふうに後悔したって仕様がない。俺は彼をうしなった。それはどうやったって変わらない。

俺はあの日から一度も彼に会っていない。学校に来ても、すれちがうことさえなかった。学年も違う俺たちが、お互いに見かけることさえないのは、思えば当然のことだった。そもそものきっかけは部活だった。もう3年生の彼が部活に出て来なければ、会う回数もめっきり減る。そんな当たり前のことに、俺は今まで気付かなかった。俺たちの関わりは切っても切り離せないようなものなんだと、ずっとかんちがいしていた。

「さよならしましょう。」そう言ったのは俺のほうだった、なのに俺は今でもあのひとのことで胸がいっぱいだ。あのひとのことを考えている、何をしてても。頭上にひろがる青い空すら、あのひとと繋がって俺の心を刺す。あのひとに会いたい。会ってもう一度話をしたい。あのひとに会いたい、もう一度。

だけど一度発した言葉は消せない。「さよなら」は消えない。どんなに月日が流れても。あの日の俺もそれをわかっていた。だからこそさよならを言ったのだ。かけがえのないひとに、お別れの言葉を。

ああ、どうかどうか、この気持ちがいつかうつくしい思い出になりますように。痛みが昇華されて初めて、俺はあなたに会いに行ける。そのときこの記憶が、あなたにとってもうつくしい思い出となっていますように。俺にすこしは傷付いてくれたらいい、そんなふうにずっと俺は思っていたけれど、今俺はあなたがすこしも傷付いていなければいいと思っている。ただ、あなたをつくるうつくしい過去になれたらいい。あなたが好きだ。とても。この愛しい想いだけをたずさえて、いつか。



すでに大体の整理は出来ている鳳。あとはぐっちゃぐちゃの宍戸が部屋から出るところまでを書けば一応この話は終わり・・・たぶん。あーもー小説初心者にはつづきものは難しいよ!宍戸が結局部屋から出れなくてもゆるしてくださいね!キミコさま!>私信^q^

ふう・・・昨日もまた眠れなかったので頭の中が腐るようです。一晩中起きていると血液がどろどろ後頭部あたりに溜まっている気がするよね。あれ、しない?ともかくもひどく不健康なかんじです。そんな状態ながら、今日は彼氏様とカラオケデートだっていうね! うふふ クマ出来てないか心配^q^もしかしてあれかな。昨日の不眠は楽しみにしすぎて寝れない系かな。小学生の遠足前的な・・・どんだけ成長してないんだ。成長しないにも程があります。はやくおとなになりたい・・・

では行ってきます!!!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶりです。

  • さなぎ
  • URL
  • 2009/06/17(Wed)17:29:03
  • 編集
このあいだのししど視点の方も読ませていただきました!
いや~鳳宍好きなわたしにはとってはたまらんお話でございます^^悲恋最高です。

ししどさんがあんな状態になっているのを知らない鳳。。ししどさんはあんなに鳳を愛しているのに

小説初心者とは思えないような素晴らしいお話を書きますね!その脳味噌をわたしに分けて下さいな^▽^
彼氏さんとデートですか いいですな~わたしには一生できないんだろうな さびし!

長々と書いてしまってすみません。。それでは、また続編楽しみにまってます。がんばってください!

さなぎでした。

さなぎしゃんに・・・

  • 芦野
  • 2009/06/19(Fri)01:37:20
  • 編集
彼氏が一生出来ない・・・だと・・・!?まさか!!
そんなわけないじゃないっすかーわたしさなぎしゃんほど魅惑的な貧乳娘って見たことありませんよ^q^
大丈夫、あなたのところにはきっとかずきのような素敵な変態が来てくれる。自信を持って!!!

とりしし・・・まさかさなぎしゃんに褒めて頂けるとは・・・なんだろうこの驚き・・・そして喜び・・・
とりしし好きーの方にとりししを褒めてもらえることほど嬉しいことってないですね!
激☆嬉しいですありがとうございます!!!

でもこの話においてはししどさんがちゃんと気持ちを伝えなかったのがね・・・
まずかったと思いますよ。とか他人事のように言っとく^^

このあとししどを部屋から出そうか出すまいかというところで悩んでるんですが、
このままでいくと結局書かずじまいかも・・・オチの付け方がね。むずかしい^^^^あとししにしたい(・・・)
でも楽しみにしてくださるとのことなので、精一杯努力してみます!期待しないでね!^O^

それではまたぜひいらしてくださいね!お待ちしております^▽^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
芦野汎音
性別:
女性
趣味:
絵描く 歌うたう 本読む ネットサ~フィン(^ω^)
自己紹介:
京都在住、おたく どうじんがわたしの生き甲斐!←
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!



※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。

※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。

※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最新コメント

[12/31 あしの]
[12/31 あずっきー]
[09/27 芦野]
[09/27 あずっきー]
[08/21 芦野]
[08/20 杜鵑花]
[08/07 芦野]
[08/06 マサ]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析