青い金色
※ししどとあとべ
赤い夕日の光は金。おまえの白い頬が金色に染まっていく。ああ。おまえにくちづけたい。音を立ててくちづけたい。おまえにくちづけたい、いますぐ。
「・・・なんだよ」
「・・・なんでもねえよ」
「・・・・・・あっそ」
おまえは伏せたまつげをそっと押し上げて俺を見る。瞳を縁取るまつげは金。瞳は深い深い青色で、(おまえとキスがしてえな)そのひとことはいつだって言えないまま。
「・・・帰ろうぜ」
言い出すのはいつだって俺のほうだ。どうせならもっと長く、せっかくだからもっと深く、おまえとの時間を過ごせたならよかった。今は青い記憶の向こう、ただ金色に染まるだけで。
感傷に浸るししど。
もえちゃんが書いてくれた結核おしたりと囚人あとべ、読みましたよ~~~もえた!不覚にもおしたりに!^▽^ いいわあ~あのおしたりいいわあ~。あれはどー見ても受けですね、わかります。おしたりの描写がうつくしくて半端無かった・・・あのどうにも掴みどころのないかんじがどうにもおしたりですね。初めてのてにすであそこまでって・・・流石です。素敵な文章、ありがとうございます。後編も全力で待ってるぜ!^▽^ あっもえちゃんのサイトはこちらです→http://mokourui.web.fc2.com/index.html 勝手な宣伝^^^^
自分で文章を書くようになって、しみじみ思うんですけど、やっぱり日本語て難しいですねえ・・・もえちゃんはほんまにようやる・・・あの子は出来る子です。 このあいだぽりこと電車ですこし遠出をしたのですけれども、そのとき駅のホームに「伊勢志摩行くなら まわ/りゃ/んせ これいちまい!」とかいう宣伝が打ってありまして。それを見たぽりこが、「それやったら『伊勢志摩行くならこれいちまい!まわ/りゃ/んせ!』のが効果的なんちゃうかな」と言い出して、いやでも前のほうが、いやいや後のほうが、いやいやいやいや云々かんぬんけせらせら、とまあ言い合いになったのですが、そのときにも改めて、日本語て奥が深いなあと。すごく言葉が多くて、使い方も様々で、使う側としては悩んでしまうこともあるんですけれど、難しい分すごくおもしろくて。わたしはこれを一生愛してゆくわ!ジュッテーム!ジャポーネ!なんて、思ったりしてね。そう、つまりようするに今、すっっっっっごく本が読みたいんです!!!あああ!誰かわたしに小説をちょうだい!!!
さーて、それではそろそろ休みます。でも今日は(今日も?)昼寝しすぎたから全然眠たくないのよね・・・明日は母の眼鏡の買い替え(老眼ではないですよ)に付き合ってそれから水着を買いに行きます。残念なことにダイエットに成功したから水着を買いに行くのよ!というわけではなく、ダイエットをするために、水着を買うんですけどね・・・順番が逆な気も若干します。でもおばちゃんたちにまざって水中運動するのはとってもたのしみ!うふふふふ^▽^ ではおやすみなさい^^^^
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
プロフィール
ぎんたま、ばさら、おおふりを愛しています。テニヌの王子様、デュラララ!!に夢中です。愛、溢れ出ちゃう!
※解離性障害(多重人格・不随意運動ほか)を患っています。そのため更新も一人ではなく数人でおこなうことがあるかもしれません。ご了解下さいませ。
※ここに置いてある小説もどきみたいなんは、特に表記のない場合ぜんぶテニヌの王子様二次です。
※CPに節操はありません!お気をつけ下さい!